コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

紙の上のセールスマン

インターネットを使って、ネットビジネスを行う場合、

今まで書いてきた通り、「コピーライティング力」

は必須のスキルになっています。

 

今まで書いてきた事を読まれていない方は、

「なぜ、コピーが必須のスキルなの?」

「ただの文章力では??」

という疑問があるかも知れませんが…

その返答を、一言で表せば…

Salesmanship in Print (紙の上のセールスマン)

この言葉は、ジョン・E・ケネディという有名なコピーライターの言葉です。

 

 ジョン・E・ケネディ

 

直訳すれば、印刷されたセールスマンシップ、

つまり、広告とは…

紙の上にセールスマンのセールストークを表したものである、

というのが、

ジョン・E・ケネディが見つけた答えだったのです。

 

この考え方は広告の歴史を大きく変え、

現代のダイレクト・レスポンス型広告の基礎を作ることになりました。

近代広告の父でもあるデビッド・オグルビーも、

「これ以上うまく 広告について正しく定義している言葉はない」

と言っています。

 

Salesmanship In Print Kennedy

 

ものすごい可能性を秘めていると思いませんか?

つまり、

コピーライティングは

お客さんをあなたの前に連れてきてくれて、

お財布の紐を緩めることのできる

「優秀な営業マン」

ということになりますよね。

 

 

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