コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

コピーライティングの重要性

全てのビジネスにおいて共通することは、

誰かに何かを販売することにより成り立っているということです。

販売することなしに、商品は売れずに、売上は上がらず、利益も上がりません。

基本的に、成功成長している会社は、販売力があるから商品が売れ、

売上が上がっているのです。

例外があるとすれば、世界初の商品でその企業しか開発できないような

希少性がある商品を持つような企業くらいです。

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ビジネスにおいて、広告やチラシ、ホームページなどの

販売促進に利用されるツールの全ては、文章によって形成されています。

そこに書かれている文章の内容が、見込み客の購買意欲を刺激し、

実際に行動してもえるかどうかが売上げを決めているのです。

その販売力の起源となっているのが、他ならぬ、コピーライティングなのです。

 

コピーライティングの力の強弱で、売り上げが左右される

と言っても過言ではないのです。

成功成長しているといわれている会社のチラシやホームページなどを

注意深く見てみると、このことが良く理解できます。

このような成功成長している会社のは、同業の会社と比べ、

抜群に購買意欲が刺激され、書いてある文章に引き込まれるはずです。

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特にネットビジネス(アフィリエイトなど)においては、

基本的に人に会わずに、ブログやメルマガなどのメディアを通して、

何らかの商品やサービスを案内(紹介)します。

その際に絶対に必要なのが、文書(言葉)による

説明・説得能力=コピーライティングのスキルです。

なぜなら、その人に興味を持ってもらい、共感してもらい、

信頼してもらわなければ、実際にあなたが紹介する商品やサービスを

購入(行動)して頂くまでに至らないからです。

 

メール、ブログ、SNSなどのメディアを通じて情報を発信するには、

基本は全て文章です。

 

最近は、動画もありますが、それでも文章は必要です。

なぜなら、動画のページへと誘導していくための文章、動画を

再生してもらうための文章、動画内のテロップ、これら全て文章がなければ、

成り立ちません。

仮に、ライバルよりも優れた良い商品があるとしても、

その商品の良さを的確に説明していくにあたっても、

避けては通れないのがコピーライティングのスキルです。

なぜなら、その商品の説明が書かれている文章の出来次第で、

見込み客が興味を示してくれるか、共感信頼してもらえるかが決まります。

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また、最終的に商品をほしいと思い購入してくれるか否かは全て、

コピーライティングのスキルにかかっているからです。

ビジネスにおいて、どれほど、コピーライティングが重要かが

理解できたことと思います。

 

あなたが思いのままに商品やサービスを販売し稼いでいきたいのなら、

コピーライティングのスキルを身につけていくことが、重要であるということです。

 

次回は、コピーライティングのスキルを身につけるメリットをお話致します。

 

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