コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

売れるホームページ 引き込み方

引き込まれるホームページの作り方


1、メリットをアピールする

記事を読めばどのような有益な情報を入手できるのか、

或は記事を読むことによってどのような事を学べるのかを

タイトルでアピールするれば読者は興味を示します。


2、分かりきったことでも繰り返す

常識的な事を含めたQ&A形式の記事や、特定の情報のまとめ記事などは

人気を集めます。

全てが目新しい内容でないものでも十分に利用価値はあるのです。


3、根拠を示せるデータは信頼を得る

記事の情報を裏付けるデータを持っているなら、

タイトル内でその文言を活用すべきです。


4、検索エンジンよりも人を優先する

検索上位表示の為に有効なキーワード選択ばかりを意識していると、

タイトルが味気ないものになってしまうことがあります。

 

タイトルを目にするのも記事を読むのも人です。

 

人が読んでどのような感情を抱くか

を先ず優先してタイトルを作成しましょう。


5、緊迫感で行動を喚起する
期間を限定することで人は行動力を掻き立てられます。

「無料提供終了まで残りわずか!」のようなタイトルは

読者へ緊迫感を与えるのです。


6、凡人以下でも可能な事をアピールする

人は楽であることや簡単な事を好みます。

反面手に入れられるものは特別なものや高価なものを好みます。

 

このような特徴を活用すると、例えば「だらしない人でも稼げる驚異の錬金術

のようなタイトルも十分に利用価値はあるのです。



7、読者の感情へ訴える

人間は感情によって行動を左右されます。

読者の感情を刺激するタイトルは多くの注目を集めることができるのです。



8、失敗例を活用する

私達は誰でも多かれ少なかれ失敗経験があります。

今注目されているものや、興味あるものに対しての失敗談は

例え他人の事であっても活用する価値はあります。

「ある有能な経営者が破産に追い込まれた痛恨のミス」のように自身の事ではなく、

他人の情報を入手したものも活用できるのです。


9、問いかけで好奇心を掻き立てる

私達人間は本来好奇心旺盛な生き物です。

タイトルを読者に向けた質問形式にすることで、

好奇心を掻き立て記事を読んでもらえる可能性は高まるのです。


10、各要素を二重にして活用する

1~9の要素を幾つか選択し二重、或は三重の活用をすれば、効果も二重、

三重で期待できます。

例えば「失敗の理由が明らかになったおかげで、

パソコンが苦手だった私にもできた超シンプルな稼ぎ方!」

のようなタイトルです。

 

 もし、気に入って頂けましたらメルマガも読んで下さいませ。

メルマガ登録