QUEST FORMULA(クエストフォーミュラ)の法則
QUEST FORMULA(クエスト フォーミュラ)とは、セールスレターを書く時に、
この流れに沿って書いていくと、
読み手の心理に沿ったセールスレターができあがるという型です。
非常によくできた型で、世界的に一番反応が取れていると言われている型なのです。
では、この QUEST FORMULA(クエストフォーミュラ) と呼ばれる、
世界的に一番反応が取れていると言われている5つのステップ型を勉強していきましょう。
1.Qualify
Qualifyでは、ターゲットに対して
「あなたの悩みを解決するのは、この私です」と宣言し、解決を約束します。
2.Understand
Understandは理解・共感の部分です。
あなたの悩みを理解して共感していますということを読み手に伝える部分で、
よく使われる手法としては「昔は私も○○でした・・・」
というようなストーリーを入れたりします。
3.Educate
Educateは教育です。
自分の商品やサービスはどれだけ素晴らしいものなのかをアピールします。
4.Stimulate
Stimulateは、読み手を興奮させる段階です。
あなたの商品やサービスの良さを理解した読み手に対して、
この商品を手に入れたらこんなに素晴らしい世界が待っています!
という想像をさせ、欲求を煽って興奮させます。
5.Transition
最後にTransitionです。
ここでは実際の行動を言葉で促します。
以上が、Questフォーミュラの型になります。
もっと詳しい解説やセールスレターへの応用・具体的な使い方などは…
ネットビジネス大百科のセールスレターのパートの中で
音声およびPDFで解説されています。
このQUESTの法則を正しく応用できるかできないかで、
実際の営業でも情報販売でもアフィリエイトでもステップメールでも、
売上は大きく違ってきます。
非常に参考になりますよ。
GDTの法則と併用すればさらに効果が増します。
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