メルマガ業界で成功するメールの件名の付け方
メール件名の命名の仕方一つで大きく変わってきます。
メールの内容を考えるとき、「今回はどんな内容を書こうかな?」と
まず思うはずです。
そして、書き始める時に、いきなり件名を書こうとしている方がおります。
決して間違っているわけではありませんが…
一度、逆にしてみては如何でしょうか?
”メールの内容を、すべてを書き終えてから、件名を考える” という方法です。
メールの内容を書き上げ、そして、メール本文中で一番伝えたいと
思っていることを件名にしてみて下さい。
週に何度かのメールを配信していたら、件名というのが
まず目につくのは解るはずです。
しかし、件名が、ぼやけておりませんか?
僕もメールを書き始めたばかりの時は、件名から考えていました。
そして、何も考えずにメールの件名を付けておりました。
だから、読者さんに開封してもらうことができませんでした。
しかし、件名の大切さに気づき、メール本文を書いてから件名を考えて…
読み直して、最後に件名を書くようになっただけで、
明らかにクリック率が高くなりました。
つまり、件名と内容の書き手順を入れ替えるだけで、
あなたのメールも反応のあるものに変わるのです。
もし、気に入って頂けましたらメルマガも読んで下さいませ。