コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

メルマガ業界で成功するメールの件名の付け方

メール件名の命名の仕方一つで大きく変わってきます。

メールの内容を考えるとき、「今回はどんな内容を書こうかな?」と

まず思うはずです。

 

そして、書き始める時に、いきなり件名を書こうとしている方がおります。

決して間違っているわけではありませんが…

 

一度、逆にしてみては如何でしょうか?

メールの内容を、すべてを書き終えてから、件名を考える” という方法です。

メールの内容を書き上げ、そして、メール本文中で一番伝えたいと

思っていることを件名にしてみて下さい。

 

メール件名

 

週に何度かのメールを配信していたら、件名というのが

まず目につくのは解るはずです。

しかし、件名が、ぼやけておりませんか?

 

僕もメールを書き始めたばかりの時は、件名から考えていました。

そして、何も考えずにメールの件名を付けておりました。

だから、読者さんに開封してもらうことができませんでした。

 

しかし、件名の大切さに気づき、メール本文を書いてから件名を考えて…

読み直して、最後に件名を書くようになっただけで、

明らかにクリック率が高くなりました。

 

つまり、件名と内容の書き手順を入れ替えるだけで、

あなたのメールも反応のあるものに変わるのです。

 

 

もし、気に入って頂けましたらメルマガも読んで下さいませ。

メルマガ登録