コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

読まれる文章はキャッチコピー&6つの条件

読まれる文章はキャッチコピーで決まる!

 

 読まれる文章と読まれない文章の違いはただ一つ。

 キャッチコピー(見出し)に力があるかどうか、です。



問題:
では読まれるキャッチコピーとは?


答え:
お客が「得になる」ことを伝えている


例:たった一週間で英語がしゃべれます、15万円で世界一周する方法あります

 

copyright5

 

すごい文章を作る6つの条件



①単純明快である

②意外性がある

③具体的である

④信頼性がある

⑤感情に訴える

⑥物語性がある


思わず読ませる文章やキャッチコピーを作りたい時は、

この6つの要素を取り入れてみましょう。


全ての要素を満たす必要はありません。

3つ程度の要素を取り入れるだけで、

昨日までとは比べ物にならないレベルの文章が出来上がるはずです。

 

 もし、気に入って頂けましたらメルマガも読んで下さいませ。

メルマガ登録