コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

コピーのコピー まずは真似ることから…

どんな分野でもそうですが、最も簡単に結果を出す方法は、

優れたサンプルのマネをする事です。

セールスレターのコピーライターが、小説家やコラムニストと

違う最大のポイントはここです。

 

 コピーのコピー02

 

過激な言い方ですが…

小説は盗作が絶対に許されるものではないのに対し、

セールスレターはいかに盗むかで優劣の差が顕著に現れます。

もちろん、競争相手のものを一字一句、盗んだら訴えられます。

コピー&ペーストは絶対に駄目ですよ。

僕の言ってるのは、合法的であり、倫理的に盗む事が肝要なのです。

分かりますよね?

良いモノを見て、まずは真似てみろ”という意味です。

そういう意味で、優れたサンプルをたくさん見る事が大切なのです。

ここで、見ているサンプルが下手なものだったり、

売れてないモノだったりすると、

あなたは、「売れてない方法」をマネる事になります。

そして、「売れないやり方」というのが、あなたの身に付いてしまいます。

下手に習うとへんな癖がついて、それは逆に毒にもなるのです。

 

 コピーのコピー01

 

セールスレターもそれと同じです。

優れたセールスレターをたくさん見る事で、

そして、それを参考にして真似て、自分のレターを書く事で、

あなたも売れるレターを書く腕が自然とあがるようになるのです。

 

 

 もし、気に入って頂けましたらメルマガも読んで下さいませ。

メルマガ登録