コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

セールスレターにもセールスマインドを

セールスマインドとは…

1:お客様の心理を、表面以上に理解すること

2:お客様の要望を、期待以上に満たすこと

要約すればこの2つです。

 

「お客様の言ってる通りにすること」は、セールスマインドではありません。

よくセールスの成功者がいう「御用聞きになれ」という言葉の意味と、

「お客様の予想を裏切れ(そういうオファーを出せ)」は全く矛盾しておりません。

 

そして、

1を満たすためにはお客様を理解するためのフレームワークを持つこと、

2を満たすためにはお客様の要望を満たすための専門知識や

人脈などのリソースを得ることが必要になります。

 

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セールスレターにも必要なのが、お客様を理解する事、

つまりセールスマインドを持つことです。

どんなにいいサンプルを見ていたとしても、

それのどこが重要なのか?

どの部分でお客を動かしているのか?

どうやって、読んでる人をレターに引き込んで行動させるようにリードしてるのか?

それが分からないと意味がありません。

 

何故なら、その状態だと、サンプルはただのサンプルに過ぎず、

それを、あなたのビジネスに活用すると言う事ができないからです。

 

良いサンプルを見たら、どこで、どのような心理が使われているのか?

という事を知っておけば、

後で、あなたのプロモーションにも同じように使う事ができます。

 

このような「セールス・マインド」を持つ事で、

あなたはどんな言葉を使えば、見込み客を動かすことができるのか?が、

分かるようになります。

そして、実際、動かす事ができます。

  

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