現代広告の心理技術101
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。
広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは…
消費者にその広告を目に留めてもらい、そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
コピーライティングにもこの知識が必要となります。
こういった類の本を読むか読まないかで、大きく違ってきます。
売れている広告には、必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて、あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない売れる広告を作りたいと思っているなら…
きっと、この本「現代広告の心理技術101」が、とても役に立つでしょう。
この本は、反応を取る広告を作るための本なのです。
著者のドルー・エリック・ホイットマンはの長年の経験と広告データから
人が広告を見るときにどういう心理が働くか?
という広告行動心理を徹底的に研究し、それを、
相手の頭の中に入る消費者心理の17原則と
買わずにいられなくする41のテクニックにまとめました。
この本はその広告の心理学を追求した一冊です。
内容の方もビジネスやマーケティングでお金を稼ぐ人には、
非常にためになる内容が書かれております。
現代広告の心理技術101