コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

目次を先に完成させる

◆ 伝えたいことが明確である
◆ 集中する

 

この二点が執筆の際にも出来ていれば、

どんどん書けるようになることは間違いありません!

そこで、今度は書く時に伝えたいことが明確になるために、

目次を先に完成させると効率が良くなります。

 

➢  伝えたいことが明確でないのに文章にしようとしても文章は書けない。
➢  要するに何を伝えたいかが明確であれば、「てにをは」に悩むことはない。
➢  伝えたいことが明確であれば、文章は自然に浮かんでくる。

 

綺麗な敬語

 

 綺麗な文章を書くには…

 綺麗な語彙を使い…

 きれいな敬語… それも必要ですが…

 

 まずは、目次を先に完成させることです。

 

◆テーマ

 文章を書く前にテーマを明確に! 
 テーマが決まったら目次を先に作成する! 
 目次作成段階で、「何を言いたいのか」を明確に!

◆キーワードで考える

 例えば「将来の希望」というテーマなら、 
 明るい未来 
 プロフェッショナルになる 
 時間のゆとり 
 健康体 
 楽しい家庭 
 親孝行 
 快適な住まい 
 

…このように、キーワードになる言葉を思い描く

 

目次の見出しごとに、要するに何を書きたいのか?

キーワードや箇条書きで溜めておきます。

このように文章を書き出す前に、事前準備をいかに沢山しておくかによって…

文章を書く際の手間や時間が短縮され、

内容の濃い素敵な文章が出来上がるのです。

 

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