コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

タイトルのネーミング

あなたはインターネットで、ついつい読みたくなる

サイトに遭遇したことはありませんか?

その記事を読むために閲覧したわけではなかったのに…

何かの感情が刺激され、つい読み入ってしまう。

 

ひらめき

 

そんな経験は、誰しもが一度はあると思います。

興味を抱く感情的なポイントは、人それぞれだと思います。

しかし…

目を留めるきっかけになった動機や材料自体は、

恐らく幾つかのものに共通するはずです。


何気に雑誌やネットへ目を通している時に、

記事の中身まで読むか或はスルーするかの判断材料。

いったい何でしょうか?

 

はてな

 

それは、写真… イラスト… 文章の長さ… 改行… 著者… 

幾つかありますが…

実は、タイトルなんです。

 

タイトルというのは、記事へ引き込もうとする最も強い力を持っております。

そうなんです!

ネットビジネスでは タイトルのネーミングが非常に大切なのです。

 

タイトルのネーミング

 

ネットビジネスでは、タイトルが命です!



つまり…

タイトルのネーミングが悪いと記事内容がどんなに優れていてもダメなんです。

読者(お客様)を引き込むきっかけを失ってしまいます。

だけど、仮に記事内容が平凡的なものであったとしても、

タイトルの魅力があれば…

読者(お客様)の興味を喚起し、他のサイトとは差別化を

図ることも可能になってくるのです。

タイトルのネーミングには、かなり考えて、考えて、考えて…

考え抜いてから、付けましょう!

 

 もし、気に入って頂けましたらメルマガも読んで下さいませ。

メルマガ登録