コピーライティングのススメ

口下手な人が営業することに… ビジネスでは必勝となるセールスレターの書き方やコピーライティングの事を綴っております。

デメリットは先に伝えるべし

商品を売りたいとなると、どうしても長所を強調し、

先に言ってしまいがちです。

しかし、ここは先に欠点を言うべきなのです。


商品説明でも、後から長所を言うことで、

先に言った欠点を
補って余りある長所という印象がします。

単に順番を変えるだけで、大きく違ってきます。

そして、欠点も含めた商品説明を工夫しましょう。



商品のデメリットは隠してもいつか必ずバレます。


そして、隠していたことが分かれば、お客はすぐに逃げていきます。


だからこそ、デメリットは事前に正直にお客に伝えましょう。

そしてデメリットを逆に活かして、売り込みをかけましょう!





例:
このコピー機は型が古く、印刷スピードが他よりも遅いです。

大きいので場所も取ります。


…だから、こんなに安いんです。



コピー機

 


正直な会社であるという信頼性の構築と、

デメリットを活かした効果的な商品PRができる、一石二鳥のテクニックです。 

 

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